G1 Barricade / Universe 2008 Prowl

今回はかなりの変わり種、ムービーモチーフをG1に、しかもアーティストさんのアートから…

 

f:id:HaltroN1:20140612130447j:plain

『G1 Barricade / Universe 2008 Prowl』です。

 これを塗ろうって思ったきっかけは敬愛するGuidoGuidi先生のこのイラストを見たのがきっかけ。

最初見たときはGuidoGuidi先生が描いたって知らずに見たのにかなり惹かれてたからやっぱりGuido先生の出す雰囲気が好きなんだなー、と。

 

普通はG1バリケードっていうとこっち思い出すと思うし、Guido先生のイラストの感じはビークルモードも少し古いパトカーになりそうだから、デカールはムービーバリケードそのまんまなこれはかなりどっちつかずな感じに仕上がりましたw

f:id:HaltroN1:20140612155847j:plain

背面から。

「643」とディセップポリスなデカールのおかげで後ろから見てもバリさん。

f:id:HaltroN1:20140612160140j:plain

顔アップ。

元のプロールがかなりヒロイックだから単体だと悪人ぽさはあんまり。

f:id:HaltroN1:20140612160251j:plain

f:id:HaltroN1:20140612160305j:plain

武器はイラストに合わせて金プライメージで。

f:id:HaltroN1:20140612160351j:plain

ビフォーアフター

素体のプロールと並べると色効果でさすがに悪徳警官っぷりが。

f:id:HaltroN1:20140612160536j:plain

ムービーバリケードと。

イラストモチーフで塗ったから共通箇所はほとんどないですね…

f:id:HaltroN1:20140612160647j:plain

サブスクリプション2.0バリケードと。

特に意識はしてなかったけどこっちはスネの文字とか色とか近い感じに。

f:id:HaltroN1:20140612160817j:plain

バリケードさん集合。

なんかパラレルのバリケード集合したみたいにw

大惨事の予感しかしない。

f:id:HaltroN1:20140612161003j:plain

同型ポリスカー括りで。

右のストリートワイズと差別化できるか塗って組むまで心配だったけど、なんとかなったかな?

f:id:HaltroN1:20140612161529j:plain

同型さん集合。

スモークスクリーン欲しい…

 

f:id:HaltroN1:20140612161620j:plain

f:id:HaltroN1:20140612161654j:plain

f:id:HaltroN1:20140612161705j:plain

f:id:HaltroN1:20140612161713j:plain

ビークルモードにするとムービーバリケードをかなり意識して作ったのが分かっていただけるかと。

f:id:HaltroN1:20140612161827j:plain

f:id:HaltroN1:20140612161918j:plain

こっちもビフォーアフター

バリケードさん悪そう!

f:id:HaltroN1:20140612161938j:plain

f:id:HaltroN1:20140612161959j:plain

f:id:HaltroN1:20140612162008j:plain

3バリさん比較。

パトライト塗り分けたらよかったw 

なんだか今回は比較写真だらけになって、単体ほとんど撮ってなかった!

 

塗料紹介。

f:id:HaltroN1:20140612162341j:plain

左から「TS-24 パープル」「TS-14 ブラック」「TS-21 ゴールド」手前が窓を塗った「ガイアカラー047 クリアーパープル」です。

 

f:id:HaltroN1:20140612130447j:plain

ということで、G1風バリケードでした。