G2 Mirage / Henkei! Henkei! Ligier

前回が真面目(?)なリペイントだったので今回は良くも悪くも自分らしいリペイントを。

 

f:id:HaltroN1:20140403013012j:plain

G2 Mirage / Henkei! Henkei! Ligier』です。

 

f:id:HaltroN1:20140403013200j:plain

もう一言で言うと派手の極み。

いつもの画像調整じゃハレーション起こしまくりです。

f:id:HaltroN1:20140403013258j:plain

モチーフはG2未発売ミラージ。

Transformers Vaultが初出なのかな?

発売されなかったのが納得の配色です。どうかしてる。でも好き。

余談ですがこのTransformers Vault、内容は広く浅く時折深くな内容ですが資料本としてはめちゃくちゃ楽しいです。

f:id:HaltroN1:20140403013639j:plain

顔は元ネタが黄緑一色なので悩んだけどこれでよかったかな的な。

f:id:HaltroN1:20140403013729j:plain

背中から見ても安定の派手さ。

f:id:HaltroN1:20140403013759j:plain

今回はどうしてもこのワニが再現したくてシール多用してます。

地味に描き起こし作業が大変だったw

 

f:id:HaltroN1:20140403013858j:plain

f:id:HaltroN1:20140403013911j:plain

ビークルモードも派手!

ウィングにも何か文字入れようかギリギリまで悩んだけどワニと色で充分かな…ってやめました。

f:id:HaltroN1:20140403014041j:plain

f:id:HaltroN1:20140403014053j:plain

もうこの「なんでワニなの?」っていう飛びっぷりがツボ。

f:id:HaltroN1:20140403014143j:plain

アイデンティティ

サイドの『188』もがんばって入れたけどスリットであまりわからず。

f:id:HaltroN1:20140403014327j:plain

普通ウロコ模様とか思いつかない。素敵。

 

さて今回の塗料です。

f:id:HaltroN1:20140403014431j:plain見ての通りピンクに苦労してますw

左から「TS-17 アルミシルバー」「TS-22 ライトグリーン」「アサヒペン 蛍光ピンク

これで目に優しくないリペイントができますw

蛍光ピンクのもう出番無い感ときたら…

 

f:id:HaltroN1:20140403015012j:plain

ということで、G2 unreleased ミラージでした。