Ace Vehicon / AM-16 Jet Vehicon

今回は自分の中ではかなーーり珍しいプライムネタです。

 

f:id:HaltroN1:20140402004246j:plain

AM-16 Jet Vehicon リペイント Ace  Vehicon』です。

 実はこの人、もう手元にありませんw

ビーコン大好き友達のお祝いごとが重なったのでプレゼント用に塗りました。

初めての人にあげるリペイント…自分用の倍緊張した…

 

f:id:HaltroN1:20140402004946j:plain

本当は普通にビーコンあげるだけの予定だったけど、ずっとビーコンの箱が部屋にあって眺めてるうちにさわった事ないから変形させたいなんかひと手間加えたい、ってなりまして。

ほんといつも需要のわからないリペイントしかしてない人間なのでこの先無いんじゃないか?って思うくらい直球なプライム→プライムリペが完成しました。

f:id:HaltroN1:20140402005319j:plain

f:id:HaltroN1:20140402005328j:plain

モチーフはレギオンクラスでリリース予定のエースビーコン+勝手に少しアレンジな感じ。

あのエースビーコンは色の新鮮さからかっこいい!って思ったからです。

プレゼントなのに完全に自分が塗りたかったからです、はい。

f:id:HaltroN1:20140402005805j:plain

f:id:HaltroN1:20140402005815j:plain

f:id:HaltroN1:20140402010002j:plain

参考トイに合わせてアームズマイクロンも赤。

モノトーンに赤の差し色…いいですよね…

ちゃんと変形するけど変形撮り忘れましたw

f:id:HaltroN1:20140402010030j:plain

ツワモノ感。

f:id:HaltroN1:20140402010050j:plain

ノーマルビーコンと違う配色の顔がポイント。

そして珍しく未塗装箇所(太ももパーツ)があるっていう。

f:id:HaltroN1:20140402010141j:plain

塗りながら「なんかストームトルーパーっぽいな…」とか思った。

 

f:id:HaltroN1:20140402013107j:plain

f:id:HaltroN1:20140402013116j:plain

変形すると驚きの白さ。

どこかに赤入れようかと思ったけどあえてテールだけにしました。

 

塗料紹介。

f:id:HaltroN1:20140402010344j:plain

今回はシンプルです。

左から「TS-29 ブライトレッド」「TS-29 セミグロスブラック」「TS-27 マットホワイト

 

ということで、本当に珍しいプライムリペイント エースビーコンでした。