Skyquake / Terradive

前回のサンダークラッシュで今回はバレバレっぽいですが

今回はこちら

f:id:HaltroN1:20140318011906j:plainTerradiveリペイントSkyquake』です。

 

f:id:HaltroN1:20140318012241j:plain

f:id:HaltroN1:20140318012308j:plain

こちらもトラフェスでお世話になったのでおなじみの方にはおなじみかと。

こんな見るからにめんどくさそうな型リペイントする人は少ないと思いますが、いちばんやっかいだったのがロボ時に背中に来る尾翼…

 

軟質です!!!!!

 

いや、気付く人はすぐ気付きそうなとこなんですが、自分は気付かずにマスキング剥がしたら見事に塗装持っていかれて2回塗りました。

f:id:HaltroN1:20140318012715j:plain

そうです、BOTCON MWスタースクリームがこれで来たらもうテラダイブ型でいくしかないでしょうが…っていう必然リペイント。

 

元ネタが手に入らないから塗ったはずなのに、

f:id:HaltroN1:20140318012908j:plain

リペイント後、見事に元トイを買ってしまうっていう。

そして並べると痛感させられる緑具合の違い。

f:id:HaltroN1:20140318013123j:plain

うちのテラダイブ型で比較。

塗ってしまったので肝心のテラダイブが居ません。

f:id:HaltroN1:20140318013230j:plain

f:id:HaltroN1:20140318013240j:plain

f:id:HaltroN1:20140318013250j:plain

f:id:HaltroN1:20140318013305j:plain

今回はオリジナルのシールデータをご協力いただいたおかげでシール多め。

そしてスカイクエイクのビークルモードといえばなんといってもシャークマウス!

f:id:HaltroN1:20140318013451j:plainもうこれがやりたいが為に塗ったっていっても過言ではない。

f:id:HaltroN1:20140318013624j:plain

MWスタスクとくらべるとデカ目です。

だって、この目が作りたかったんだもん。

f:id:HaltroN1:20140318013732j:plain

オリジナルと比較。

ロボ時は似てるか微妙でしたが色はともかくビークルはそこそこ似てる?

f:id:HaltroN1:20140318013908j:plain

親子サメ的な。

f:id:HaltroN1:20140318013929j:plain

より親子的な。

f:id:HaltroN1:20140318014003j:plain

同型編隊飛行。

デプスチャージが充分派手なのになんだか負けてないスカイクエイク。

テラダイブ型は今見てもバランスがいいですよね、BOTCONで使われたのも納得。

 

さて、いつまで続くかわからない塗料紹介。

f:id:HaltroN1:20140318015051j:plain

今回は異色なの使ってますw色味全然違いましたが。

左から「鉄道スプレー 青緑1号 SP-36」「タミヤTS-47クロームイエロー」「タミヤTS-22ライトグリーン」「タミヤTS METALLIC ORANGE

本当にこのリペイントで注意する点は尾翼軟質パーツ。

ただしっかりガイアマルチプライマーを塗ってやってからスプレーすると変形時に結構無理に動かす部分ですが剥がれはなくなりました。

f:id:HaltroN1:20140318020417j:plain

ということでスカイクエイクでした。

 

次回はオマケ的な内容になる予定ですw