Thunderclash / Generations Orion Pax

はじめましての方ははじめまして、

おなじみの方はこんばんは、

このたびブログをはじめました、はるとろんといいます。

主にトランスフォーマーのトイ集めたり、もったいないリペイントしている者です。

 

記念すべき初記事ってことで何をしようかな?って考えたのですが

やっぱりここは未だにTwitterでリツイートされたりトラフェスでお世話になったこいつにしようかと。

 

ってことで、

f:id:HaltroN1:20140316001744j:plain

Generations Orion Pax リペイントThunderclash

 おなじみの方にはもうすっかりおなじみですねw

f:id:HaltroN1:20140316002006j:plain

f:id:HaltroN1:20140316002303j:plain

塗ろう!と思った時は「こんなマイナーキャラ反応無いだろうな…」とか思ってたんですが、MTMTEでのラング先生効果か意外と反応があってびっくりしました。

あとは海外でのサンダークラッシュ人気がすごい。

f:id:HaltroN1:20140316002942j:plain

f:id:HaltroN1:20140316003010j:plain

初期のリペイントなのでシールは少なめ。

f:id:HaltroN1:20140316003339j:plain

f:id:HaltroN1:20140316003528j:plain

f:id:HaltroN1:20140316003552j:plain

そしてこうやって見るとリペイント慣れしてなくて色々と荒い…

f:id:HaltroN1:20140316003711j:plain

ブラスターは金プライメージ。

f:id:HaltroN1:20140316003825j:plain

f:id:HaltroN1:20140316003849j:plain

f:id:HaltroN1:20140316003916j:plain

f:id:HaltroN1:20140316003948j:plain

ロボット時の胸部もですが、ビークルになるとフロントガラスが台無しですw

後部がなんだかジョイントはまってないやんわり変形ですがそこはリペイント品ということでご容赦を。

f:id:HaltroN1:20140316004204j:plain

あとなんかイメージ的にブラスターはここがおさまりがいい(乗っけてるだけ)

f:id:HaltroN1:20140316004306j:plain

f:id:HaltroN1:20140316004332j:plain

オライオンパックスは本当に出来がよくて色々とポーズつけたくなります。

もっとリペイントして別キャラ作りたいとこですが、後々でてくるであろうネタでもう一体バラしてるのでぶっちゃけもうバラしたくないw

公式でもリペリデコで出してほしいくらいの素体なのになあ…某おじいちゃんとか…

f:id:HaltroN1:20140316004813j:plain

試験的試みなので続くかわかりませんがサンダークラッシュで使用した塗料。

左から「タミヤTS-41コーラルブルー」「タミヤTS-57ブルーバイオレット」「タミヤTS-21ゴールド」「タミヤTS-39マイカレッド」「タミヤTS-27マットホワイト」。

元々勝手なリペイントのコンセプトが『色さえ教えてがんばれば誰でもできる』って感じを目指してはじめたので、可能な限りは塗料紹介もやりたいです。

f:id:HaltroN1:20140316005915j:plain

ということでサンダークラッシュでした。

 

単純にトランスフォーマートイレビューブログを作るのが目的で1年前から計画はじめたのになにやらリペイントブログになっちゃいそうな雲行きですが、生温かい目で見守ってやっていただけると嬉しいです。

レビューブログの諸先輩方のリンクもお待ちしています!